KANSAIチャンネルは専用チューナーで!

7月1日に「i-dio」がグランドオープンし、一先ず本格的なスタート。

主なチャンネルでは、インターネット受信モードに対応し

専用チューナーがなくとも聴ける体制がとられている。

 

しかし、KANSAIチャンネルに至っては、諸般の事情により

インターネット受信モードは見送りとなった。

 

そもそも電波を使った放送である「i-dio」がネットでも聴けることに

賛否両論あるようだが、やはり簡単に聴ける環境に勝るものはない。

 

まずは「i-dio」そのものを知ってもらうことが大前提なので

そのためにはどんな放送なのか聴いてもらわないと始まらない。

今や誰もが持ってるスマホで聴けるなら、リスナーの裾野も増えるのに。

 

そこで7月から、i-dio専用のWi-Fiチューナー 無料モニター募集が再開。

http://www.i-dio.jp/wifi/

応募の条件は、放送エリア内に住んでるか、勤めているか。

(ちなみに中の人は、勤めは大阪市、住まいは兵庫の放送エリア外

 申し込み住所は自宅でフツーに届いたので、勤務地の証明いらず)

エルネへの登録後、アンケートに答え申し込むだけ。

返却の必要はないので、結局は無料でもらえるというもの。

 

次の無料モニター募集がいつなのかは未定なので、この機会にぜひ。

応募締め切りは8月末。